当校では、できる力を育てるために、生活、職業、教科の全領域で指導プログラム(指導マニュアル、検定)を開発しています。これにより、授業で学んだ力が身に付いているかの客観的評価の在り方を研究しています。 まだまだ研究途上ではありますが、皆様からのご意見もいただけるとありがたく存じます。 なお、実践研究を重ね、内容をさらに充実させるよう順次掲載してまいります。 |
ピザトースト作り 豆腐サラダ作り 電話対応(伝言メモ) マニュアル 検定 マニュアル 検定 マニュアル 検定 |
||
iPadの使い方 切符の買い方 買い物の仕方 電車のマナー マニュアル 検定 マニュアル 検定 マニュアル 検定 マニュアル 検定 |
||
接客サービス 紙すき マット編み マニュアル 検定 マニュアル 検定 マニュアル 検定 |
||
(国語)俳句の作り方 (図工)造形活動 マニュアル 検定 マニュアル 検定 |
||
(重複)コミュニケーション マニュアル 検定 |